骨折の手術のための入院から退院しました

肩の骨折の手術のための入院から、やっと退院しました。

3月4月と二ヶ月入院していました。

 

手術前検査で、中性脂肪コレステロール値が高かったので、

入院中の食事が、「脂質異常食」となっていて、

毎日1440キロカロリーに抑えられていました。

 

そして、歩けるようになってから、万歩計をつけて毎日5000歩

歩いていました。

 

他には、間食をほぼしないで頑張りました。

 

そしたら、入院前の体重は77.3kgでしたが、退院後は75.4kgに

減っていました。

 

他には、脂肪肝の経過をみてもらっている病院での、

退院後すぐのエコー検査は、まだ相変わらず脂肪肝ですが、

血液検査は、先生に「すごくいいです」と言われました。

全ての項目が、基準値の範囲に入っていました。

 

そして、昨日、退院後初のレントゲン検査では、骨折したところの

骨がやっとくっつき始めた様子でした。

 

今は、自宅の近所を5000歩ぐらい歩く日が、一週間に4日くらいです。

そして、野菜をできるだけ毎食めざして食べているのと、

食事日記をつけています。

退院後は、体重が減ってきていないので、

そろそろ、自宅用の対策をもっと実行しないといけなさそうです。

 

今朝の数値 76.0kg、44.6%

昨日の数値 75.9kg、44.6%